ゴリラストロングの雑記帳

月収10万円の広告収入を目指す自称専業ライターのブログです。




2020-07-22から1日間の記事一覧

Amazonエッセンシャルズは日本で流行るのだろうか。

どうも、ゴリラストロングです。 突然ですが、皆さんは「Amazonエッセンシャルズ」という言葉をご存じでしょうか。 筆者も最近知った言葉で、これはAmazonが展開するアパレルのプライベートブランドの名前です。 恐らく日本では知名度がまだ低いのではないで…

『アマゾンのすごいルール』本当に凄いアマゾンの哲学。

どうも、ゴリラストロングです。 今回はこちらの書籍を読んでみました。 アマゾンのすごいルール この書籍を読んで思ったことは、アマゾンという会社は凄い組織で、特にCEOであるジェフ・ベゾス氏がこれまた凄い人物であるということです。 ジェフ・ベゾス氏…

スウェーデンの対コロナ政策の背後にある考え方を調べてみました。

どうも、ゴリラストロングです。 今回はコロナウイルス対策で諸外国とは一線を画す政策を実行していると言われているスウェーデンについて調べてみました。 調べようと思い立ったきっかけはこちらのツイートです。 コロナ禍「経済優先」したスウェーデン。死亡…

『マーケティングのすゝめ』日本は21世紀のマーケティングの視点でイノベーションを創出せよ。

どうも、ゴリラストロングです。 今回は『マーケティングのすゝめ』という本を読みましたので、簡単に内容のまとめと筆者の見解を述べたいと思います。 マーケティングのすゝめ (中公新書ラクレ 567) ●マーケティングの本質とは 日本企業はマーケティングの…