ゴリラストロングの雑記帳

月収10万円の広告収入を目指す自称専業ライターのブログです。




【作業用BGM】Youtubeで聴けるおススメを3つご紹介。




どうも、ゴリラストロングです。

 

皆さんは作業中に音楽を聴きますか。

筆者は無音だと不安になるので、作業中はいつもBGMをかけるようにしています。

そこで今回は筆者おススメのYoutubeで聴けるBGMを3つご紹介します。

 

①JAZZ系


Coffee Jazz Music - Chill Out Lounge Jazz Music Radio - 24/7 Live Stream - Slow Jazz

こちらはBGMのライブ配信なので永遠に聴き続けることができます。

ピアノの音がメインなので、いい意味で主張がなくこれぞBGMの王道といった感じです。

JAZZ系のBGMはたくさんアップロードされていますが、その中でも一番作業が捗るのではないかと思います。

他のものはサックスとかドラムの音が少々耳障りに感じることもありますが、このBGMは永遠にピアノの音が流れており、それでいて少しづつ演奏パターンが変化していくので飽きません。

特別の事情がない限り、筆者はいつもこのBGMを流しています。

このBGMがあるのとないのとでは、集中力が格段に違ってきます。

万人におすすめのBGMですね。読書や勉強向きのBGMです。

 

②ダブ系


Roots Reggae Radio (24/7 Reggae Music)

こちらもライブBGMです。

ダブ、レゲエが延々と流れてきます。

少し集中力を落として、ゆっくりと作業したいときにおススメかなと思います。

身体を少し揺らして、タイピング等の作業がリズムよく行うことができます。

ダブ、ルーツレゲエ系のBGMでは一番落ち着きますね。

座禅や瞑想などに適していると思います。

 

テクノ系


Deep House · Relaxing Study Music · 24/7 Live Radio

こちらもライブBGMです。

少しテンポを上げて作業したいときなどに最適ですね。

部屋の掃除など、身体を動かしながら聴きたいですね。

 

今やYoutubeにはたくさんの作業用BGMがアップロードされています。皆さんもご自身にピッタリな作業用BGMを探してみてはいかがでしょうか。きっと集中力がアップして作業が捗りますよ。

 

以上、ゴリラストロングでした。