ゴリラストロングの雑記帳

月収10万円の広告収入を目指す自称専業ライターのブログです。




【音楽】美空ひばりの名曲。個人的には掃除、片付けが捗ります。




どうも、ゴリラストロングです。

 

皆さんは、昭和の大スター、美空ひばりさんの歌をちゃんと聴いたことはありますか。

筆者は3年ほど前に、若干病んでいた時期に美空ひばりさんの歌をちゃんと聴きまして、非常に感銘を受けました。

なんというか、傷ついた心の傷口にやさしく染み渡る、お薬のような歌だと個人的には思っています。

彼女の歌を聴いていると、人生の悲哀を感じる一方で、また頑張ろうと思える不思議なパワーを感じます。

また、個人的には断捨離にも効果アリで、モノを処分する際に聴いていると、処分するモノに対しての哀愁や感謝の念を感じながら作業することができ、また心が非常に清らかで穏やかになることから、変なアドレナリンが出ずに冷静かつ大胆に断捨離行為を行うことができます。

掃除をするときにも効果抜群で、心が清められると同時に、部屋も清めたくなる効果が個人的にはあります。

今回は最強のヒーリングミュージックとでも言うべき、美空ひばりさんの名曲をご紹介したいと思います。

 


川の流れのように 美空ひばり【歌詞 高音質 全音標】


愛燦燦 美空ひばり

 

いかがでしたでしょうか。

あなたの散らかっている部屋を見て、片づけたいという気持ちが沸き上がってきたのではないでしょうか。

また、落ち込んでいる人はなんだか知らないけれど、元気が出てきたりはしませんでしたでしょうか。

名曲中の名曲なので筆者が改めてご紹介するまでもないかもしれませんが、一度でいいので、聴きながら断捨離をしてみてください。

きっと上手に不用品とお別れできるはずです。

 

以上、ゴリラストロングでした。