ゴリラストロングの雑記帳

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ミニマリストなのに太っている私。無駄な脂肪を断捨離したい。




どうも、ゴリラストロングです。


私は自分のことをミニマリストだと思っているし、それが自分の個性だとも思っています。

住む部屋は綺麗に整頓されていなければならないし、無駄なモノは持ちたくありません。

 
ですが、私は太っています。

いわゆるデブという感じではないけれど、お腹やお尻の周りには余計な贅肉がたっぷりとついています。

無駄を嫌うミニマリストなのにも関わらずです。

この矛盾は自分の中で許し難いほど大きな矛盾です。 


著名なミニマリストの人で太っている人など見たことがありません。

それは彼らが真のミニマリストで、徹底されたその考えによって脂肪という自らの肉体の無駄を削ぎ落としている、というより食生活に関しても最小限主義を貫いていることに由来するのではないかと思うし、きっとそれが事実であろうと思います。

 
その点において、私は物質的にはミニマリストになったのですが、食生活はといえば全くもってミニマリストではありませんでした。

間食はするし、ラーメンは大盛りを食べるし、酒は飲むし、ジャンクフードばかり食べるし。

しかしこんな食生活は全然ミニマリズムではないですよね。

 

私は最小限の食生活を通じて、自分の必要最低限の脂肪しか持ちたくないと思うようになりました。

自分の身体にまとわりつく不要な肉を徹底的に削ぎ落としたいと思うのです。

 
何故太ったのか、これを考えるとやはりシンプルに食べ過ぎ、運動不足、あとこれは言い訳がましいのですが年齢を重ねたことによる基礎代謝の低下です。

昔はジムで思いっきり筋トレしてさえいればいくら食べても太らなかったんですが、自分の体質の変化に気づかず食べる量を変えることはありませんでした。

 
今回のダイエットの方法は、

・ジムでの筋トレ

・食事の総量を減らす

・ヨガや瞑想をする

こんな感じで進めたいと思います。

 

筋トレは重量を追求するのではなく、減っていくであろう自分の体重に見合った重量を扱うことを心がけます。

食事に関しては、炭水化物や脂質を減らしたいのですが、それをあまりにも徹底すると食べ物の選択が難しくなるので、シンプルに食べる量だけ減らしたいと思います。

間食に関してはナッツならあまり太らないと聞いたので素直にしたがってみたいと思います。

またヨガで代謝をあげて、瞑想で食欲をコントロールするようにしたいと思います。

 


目標としては現在80キロ近い体重を70キロ以下にしたいと思います。

またお気に入りのジーンズをカッコよく履ける体型を目指します。

期間の目標は若干短い気がしますが7月末までにこの目標を達成したいです。

今回のダイエットを通じて真のミニマリストになりたいと思います。


以上、ゴリラストロングでした。